宮崎あおいは大型トラックの免許。意外な資格を持つ芸能人5選

杏「狩猟免許」


杏さんはNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』でヒロインを務めるなど、演技派女優として活躍する一方、2015年に俳優の東出昌大さんと結婚。おしどり夫婦としても有名ですよね。

そんな彼女はなんと「狩猟免許」を取得しているんです。きっかけは杏さんの冠ラジオ『Anytime Andante』(ニッポン放送系)に、狩猟が趣味のゲストを迎えた際に興味を持ったからだとか。環境循環的にも野生動物を食べる必要性を感じているんだそうです。

 しかも、東出さんも同じく狩猟免許があるそうで、実際に猟銃が使えることから「第一(第二)猟銃免許」だと思われます。杏さんは「猟銃の免許はまだ持っていない」と発言しているので、夫婦揃っての猟銃での狩りはまだこれからみたいですね。

壇蜜「遺体衛生保全士資格」


艶っぽい仕草で、世の男性たちを虜にしているタレントの壇蜜さん。インテリジェンス溢れる落ち着いた雰囲気で話す核心を突いたコメントが受けて、情報番組のコメンテーターをするなど、いまだ大活躍中ですよね。

そんな壇蜜さんですが、意外にも数多くの資格を持っているんです。「英語科教員免許」、「調理師免許」などに加えて、遺体の消毒、保存、修繕が行なえる「遺体衛生保全士資格(エンバーマー)」というめずらしい資格まで。

 母の勧めで調理師の資格を取り、和菓子屋を開く予定だったそうですが、出資予定の恩人が急逝。「死についてもっと知りたい」という思いが強くなり、27歳で葬儀の専門学校に行ってエンバーマーの資格を取ったのです。でも葬儀社には就職せず、大学で司法解剖などの助手として働いていた、と『アルバイトニュース』のインタビューで答えています。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次